<< ハロウィン🎃 | main | ソファーベッド アルプLD >>

香ばしさ×香ばしさ

0

    皆様はじめまして

    この度「はたらく人の休憩所」で働かせて頂く事になりましたハルと申します。趣味は焼き肉の食べ歩きとお昼寝です。    

    今日は当休憩所にも持ち込み可能なお飲み物やお菓子。その中でも「お煎餅」を美味しくいただける「お茶」との組み合わせ(最近はマリアージュやペアリングと言うらしいです)をご紹介します。

    まずは皆さんご存じのゴールデンコンビ 日本茶!

    日本茶と言っても色々ありますが、お煎餅と特に相性が良いのは玄米茶やほうじ茶といった、香ばしさが特徴の日本茶です。香ばしいお茶の香りがお煎餅の風味を更に引き立てて、香ばしさ×香ばしさの相乗効果!

    そして日本茶以外ですと、柿の葉茶や桑の葉茶(共にノンカフェイン)も相性がいいみたいです。桑の葉茶は血糖コントロールにも一役買う。。。という説もあるので、お米で出来ているお煎餅には健康面でも良さそうですね。

    それからルイボスティ(ノンカフェイン)やマテ茶(カフェインはウーロンの半分ほど)。横になる前にはぴったりの飲み物です。

     

    当休憩所近くには様々な県の物産館があり、珍しいお茶のペットボトルが並んでいたり、すぐそばにはコンビニも各店舗揃っています。また、日本茶は当休憩所にも置いてあります。


    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << November 2019 >>
    selected entries
    archives
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM