<< 東京駅スッミー散歩 | main | 師走突入―っ! >>

定期点検で気づいたこと

0

    お客様の必要に合わせていただけるように、普段は灯していない当休憩所の各部屋の明かり。

    先日、定期点検に初めて参加し、全部屋点けて見回りました。そこで気付いたんです。

    カーペットやソファだけでなく、お部屋によって壁紙の色が違うことに!

    横になる時には照明は点けないのであまり気付きませんが、作業したり気分転換したい時には目に入る色によってリラックスできたりスッキリした気分になったり、色には心に働きかける力があると思いました。

    農家さんでも野菜に良いからと、ピンク等色の付いた支柱や網を使う所もあるようです。

    色によって光の反射の仕方が違うのだとか。

     

    私が個人的に好きなお部屋は10番の窓のあるお部屋です。

    以前利用させて頂いたことがあり、居心地が良く、ぐっすり寝てしまいました。

    他に利用してみたいお部屋は3番。藤色の壁紙が目に心地良く、リラックス出来そうだからです。

    でも5番のベビーグリーンの壁紙の爽やかさも捨てがたい!

    リクライニングソファのお部屋も使ってみたいな。。

     

    皆様もお気に入りのお部屋を見つけて(お気に入りがひと部屋だけだと空いていないときにガックリしてしまうので何個か見つけて頂いて笑)自分だけの時間をお過ごし下さい。 ハル


    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>
    selected entries
    archives
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM